2016年8月15日月曜日

お盆休み終了

遊びに来ていた妹家族が先ほど帰りました。
めいっこさんたち(高2と中2)の成長にびっくり。
久しぶりではありませんが弟も来ていたので、家の中がみっしりしていました(笑)
家族のことや自分ことをおもしろおかしく話す妹にバイク旅(テント宿泊)や仕事のことをさらっと話す弟、みんな笑顔で会えるっていいものです。

おみやげのホタテが肉厚で食べ応えがあっておいしかった!
妹家族の住む町の湾内ではおいしいホタテと牡蠣が獲れるんですよね。冬になると鮭もやってきます。入り組んだ海岸線は変化があっていつまでも見ていたいって思います。そこで暮らしたのは7年、楽しい思い出もイヤな思い出もたくさんある場所です。

この2日間、他にもおいしいものをたくさん食べたこととちょっとだけ一人になりたかったので散歩に行ってきました。
記録をチェックしたら8月の散歩はこれが初めて。来週まで積極的に歩こうかと思ったらお天気下り坂なんですね。台風が近づいているようなので進路が気になります。何事もありませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿