2016年8月11日木曜日

すっきりさっぱり

美容室に行って髪を切ってきました。すっきりさっぱり!
カットとカラー、それからヘッドスパがいつものメニューです。
ヘッドスパは専用のシャンプーとトリートメントを使って、汚れを落としマッサージすることにより頭皮と髪の質の改善とリラクゼーション効果があります。
指圧のマッサージがとても気持ちよくて今回も深い深いところまでリラックスできました。そして寝てました(笑)夏の疲れ?


さて、これは何でしょう?
正解は、植物の寄せ植え用の土が入っているだけの器です。

お店にある多肉植物の寄せ植えを見せてもらったときに元気いっぱいに伸びていました。そのままでもよいというお話でしたが、もし気が向いたらと思い土と器をプレゼント。(プレゼントと呼べるほどのものではありませんが…)
ガーデニングをやっていない人だと、ちょっと寄せ植えをやってみたいと思っても道具をそろえることで躊躇する場合があるのかなと思ったんですよね。そろえるものはそれほど多くはありませんが、一度きりの寄せ植えで土が余ってしまうのはもったいないですからね。


2か月に1度のお知らせを今回もいただきてきました。
こういう手描きのお知らせやご案内っていいですね。
わたしはわりと型にはめたがる人なので、こうした自由さや楽しさが羨ましい。自分でもたまに描いてみますがなんだか違う… あっ、そう言えば最近イラストを描いていない…

プレゼント券が付いているのがポイント♪4枚たまってあと1枚♪

0 件のコメント:

コメントを投稿