2016年7月6日水曜日

散歩と読書

午後になって仕事が一区切りついたので散歩に行ってきました。

前回は曇り空→晴れでしたが、今回は曇り空→雨。散歩コースの半分ほどのところで強い風が吹いたと思ったら雨が降り出し、家に着く数百メートル前から本降り。傘を差さずに雨の中って久しぶりでした。

いつもより歩くペースが速かったので寝ているときに足が攣らなければよいのですが…

先週新聞を眺めていたら連載小説が村山由佳さんに変わっていました。新聞の連載小説って目に入りますが歴史ものは読まないのでいつもスルーしています。今回は現代のお話ということで読み始めました。でも気が付いたときが「連載 第10回」だったら読まなかったような気がします。

これがきっかけでまた本を読むようになりました。今読んでいるのは、宮部みゆきさんの「ICOイコ 霧の城」。

図書館に予約した本が5冊ほどありますがまだ連絡が来ません。新刊や人気の本なので時間がかかるのでしょうね。待つことは充分承知しているのでそれほど気になりません。
明日は中央図書館近くに行くので早めに行って本を読もうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿