2016年7月27日水曜日

ここ数日のこと

先週末から引きこもったら見事に太りました。買い物や散歩で少しは外に出ましたがびっくりです。
「そんなに食べたかな…」と、ここ数日を思い返してみましたが、いつもの食事量だったような気がします。いつもが多いのか?それもあるけど、動いていないのに普通に食べていたのが問題だったのかもしれません。
生活習慣を意識しようって思っていたのに口ばっかりです。

ということで、今日は食事を控えめにして散歩に行ってきました。
散歩は「ポケモンGO」と共に歩きました。1時間の散歩で捕まえたのは7匹。出現する場所は決まっているのかだいたい同じです。捕まえるときにその場に立ち止まっているのはちょっと恥ずかしくてソワソワします(笑)
下手なのでボールがかなり少なくなってしまいました。それにいまだに遊び方がよくわからない。続けられるのだろうか…

引きこもりはもう少し続きますが、図書館から「予約していた本、貸出OKだよ」のメールが届きました。15日間は借りることができるので時間を作って読もうと思います。

今週末は久しぶりにぶるむんさんに会えるし、来週は久しぶりにかご編み教室があります。おでかけ楽しみ。
ランチに行きたいけど来週の自分にその余裕があるのか。外での食事は不思議なことに体重が増えないんですよね。外に出ることで緊張感があるのかな。
ランチの機会は逃げない(笑)気が向いたら一人でも行ってみよう。

疲れたしなんとなく空腹を感じるので、今日はもう休もうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿