2016年7月11日月曜日

身近なこと


今朝キキョウの花が咲いていることに気が付きました。夏です。
昨年のブログでも写真を載せているってことは好きな花なんですね。あっ、でも花よりもつぼみが好きなんだな。


昨日のねこ。変な格好で寝ています。しばらくそのままだったのでツライ姿勢ではなかったようです。
もともとさみしがり屋のねこですが、以前よりも側にいるような気がします。触られるのは好きじゃないので適度な距離がポイントです。
この時期、椅子の下で寝るのは怖いからやめてほしい。今もキャスター部分すれすれに頭があります。


昨日作った寄せ植え。
自分用に寄せ植えを作ることがあまりなくて、作ってもしばらくすると植物ごとに分けてしまうので、今回はどんな感じで管理をしたらよいか試してみることにしました。
とはいえ、誰か欲しい人がいたら渡しちゃうな(笑)

読んでいた本が終わったので次の本。同じ作家さんの「ステップファザー・ステップ」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿