2016年6月15日水曜日

ゆるい話あれこれ

今月2回目の散歩に行ってきました。
回数が少ない理由としては、陽射しの強さと気温の上昇。それから、このところ全国的に熊の目撃情報があり、田舎に住む自分としては不安です。実際、近くで目撃されているため散歩に行くことをためらいます。
この時期だけなのか、それとも年間通して気をつけた方がよいのか、どうなんだろう。
散歩では車の通りがある道を歩こうと思います。

ようやくプランターを購入しました。


これでトマトも安心して大きくなることができます。


わき芽がいくつか出ていたので捨てずに土に挿しておくことにしました。
根付いたら地植えで育ててみることにします。

この前、弟がふらっとやってきました。
そのときの話で、5月の後半に秋田に行ったそうです。翌日、青森の営業所に応援に行く予定がキャンセルになり、そのままバイクで岩手の沿岸を走って仙台まで戻ったということで、その行動力が羨ましく思いました。
自分も岩手に行こうと思いつつ、あの車で行けるのか?高速道路を運転だよ?ひとり旅でも大丈夫なのか?と考えていまだに実現できていません。昨年あたりから少し長めの運転もするようになったので、ゆったりとしたスケジュールなら行けそうな気もするけど、まだちょっと自信がないわー

0 件のコメント:

コメントを投稿