2016年6月24日金曜日

かご編み教室【13回目】

前回3本ラタンを4段か5段どちらにするか悩んでいましたが、今日再確認して5段に決めました。
最後にふち編みをして完成!



継ぎ目のラタンの処理が中途半端ですが、後できちんとそろえます。
予定よりも大きなサイズになりましたが、あれこれ入れたい人(自分を含む)にはよいのではないかと思います。

初めて角のあるバッグを編みましたが難しい!ゆがみが出たり広がってしまったりでダメなところが目に入りますが、自分で作ったものというのはそれだけで愛着があります。

そして、次のバッグ作り。
角のあるバッグの作り方をきちんと覚えたいので同じ形のバッグを3つ作る予定です。形は同じでも側面の編み方はそれぞれ変えます。


底面を編み終えました。
ちょっと急いだため芯が曲がってる…次回直します。

今回も楽しい教室でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿