2016年5月3日火曜日

石窯お披露目会

「石窯お披露目会」(正式名称はなんだろう?)にお呼ばれしました。

組み立て式の石窯を見るのは初めて!キレイなアーチ形の石窯はしっかり固定されて上に物を置いても大丈夫だそうです。



火をおこして、まずは400度まで上げて、火が落ち着いたらそれぞれの料理を最適な温度で作っていきます。
ピザに始まり、パンやアヒージョ、焼き芋などたくさんの料理をおいしく食べました。石窯ではありませんでしたが、気仙沼のホタテもおいしかったです。
終わりの頃は、100度くらい。ゆっくり下がっていきます。

ほとんど撮影をしなくて、写真がありません。
最初は撮ろうという気持ちがありましたが、後半になるとまったりしちゃって「まぁいいか」状態になっていました(笑)

屋外での活動は解放感がありますね。
地声が大きいのにさらに大きくなってしまったような気がします。気をつけなければ…

よい休日を過ごすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿