2016年4月2日土曜日

映画感想文

WOWOWでドリュー・バリモアとアダム・サンドラーの共演作品2本が放送されました。
彼らが共演した作品は3本、そのうちの2本「ウェディング・シンガー」と「50回目のファースト・キス」は前に見たことがあって、今回「子連れじゃダメかしら?」は初めて見ました。

久しぶりのロマコメ。今は見る機会が減りましたが、そもそもこのジャンルが少なくなったのかな。自分がターゲット世代から外れただけか?(笑)

○50回目のファースト・キス(2004年 アメリカ)

後腐れのない一夜の恋を楽しむ彼が記憶障害の彼女で出会って始まる恋愛話。
前向きなストーリー展開は見ているこちらも明るくなるし、ドリュー・バリモアがとってもキュート!
そして何と言ってもハワイの景色がとても素晴らしい!そのまま観光PRとしても使えそうなほどです。
1か月くらい滞在して、この映画には出なかったけど、キラウエア火山と国立天文台ハワイ観測所に行ってみたい。


○子連れじゃダメかしら?(2014年 アメリカ)

子持ちバツイチ同士の恋愛話。
出会いとなったお見合いデートは失敗したけど、その後アフリカのサファリリゾートで鉢合わせ。
家族間の交流を通してお互いを理解していきます。
こちらもアフリカの魅力がたっぷり伝わる映像でした。


どちらの作品にも共通して言えるのは、ちょっと下品(笑)アダム・サンドラーがこの系が得意なんですよね。だけど、楽しいしくどさがないのでそれほど気にならずさらっと見てしまいます。

2本を間を置かずに見たら主人公の二人ともいい感じに年を重ねていて、そのあたりもいいなって思いました。

たまにはロマコメもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿