2016年4月26日火曜日

かご編み教室【9回目】

かごバッグができあがりました。



上部の3本ラタンを編んでそのあとふち編みをして本体は完成。
今回は、内布をつけずに以前作ったあずま袋を使うため、内側にあるラタンのつなぎ目を目立たないように切ります。
持ち手は既製品を使用しました。

作業工程はそれほど多くありませんが、本体の高さ調整で悩んだことと内側のつなぎ目の処理に時間がかかりました。
1段編むか編まないかで見た目が変わるので、遠くから眺めてみたりとりあえずで編んで比較して気持ちのよいサイズを決めていきます。
じっくり考えたので、自分としてはよいバッグができました。

これまでは底の形が楕円でしたが、次回は四角のバッグを作ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿