2016年3月26日土曜日

今日の出来事

週明けに届くと思っていた仕事の資料が昨日届き、月曜日は作業ができないのでこの土日に進めることにしました。そのほか家の用事におでかけとこの週末はちょっと賑やかです。

今日の予定は、お彼岸は過ぎましたが親戚が来宅。飼っている犬も一緒にやってきて、前に見たときはまだ産まれて間もない頃でしたがずいぶんと大きくなっていました。犬と係わることがほとんどないので、触りたいけど噛まれたらイヤだなと考えてしまい恐々と接してしまいます。嫌いではないんですけどね。人見知りのわが家のネコはずっと部屋で落ち着かない様子でした。

3月は積極的に散歩に行こうと思っていましたが実現できず。今月は今日を含めてまだ5回しか歩いていません。4月は歩こう。


梅の花が満開。
住んでいるところは梅の木が多いのであちこちで見かけます。


耕した後の畑は気持ちがよい。
何を植えるのかな。


早咲きの桜。
画質が粗い…

突然だけど、わがままを言ってみたい。状況、常識、立場… いろいろ考えるとなかなか難しい。
あー、でも日々気がつかないうちに無意識にわがままを言っているかもしれない。黙って受け止めてもらえるのはありがたい。
でもでもわがままを言ってみたい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿