2016年2月28日日曜日

映画のこと、その他のこと

このところ時間があるときには映画を見ています。

この前は、「ジュマンジ(2005年アメリカ)」を見ました。懐かしさもあって見始めたら、前に見てストーリーはわかっているのにドキドキ・ワクワクでおもしろかったです。最初から最後まで楽しめるよい映画。ロビン・ウィリアムズ最高!今年、リメイク版が公開されるようでどのような映画になるのか楽しみです。

あと「ビッグ・アイズ(2014年アメリカ)」。ティム・バートン監督のカラーが控えめだったように思います。でもウォルターの滑稽さ、痛々しさは、この監督だからこその見せ方なのかな。
この映画でマーガレット・キーンとビック・アイズシリーズの絵を知りました。

めずらしく現在公開中の映画の話。
いつまでも元気で俳優を続けてねと見るたびに思うモーガン・フリーマン出演の映画「ニューヨーク眺めのいい部屋売ります」。ストーリーがよさそうなのもありますが、キャストにシンシア・ニクソンの名前を見つけたので「映画見たい度」が高まりました。わたしの中で彼女と言えば「SEX and the CITY」のミランダ!ドラマ内で登場する4人の女性の中でミランダのパートが一番好きでした。

劇場情報を調べてみたら、フォーラム福島で3月19日(土)公開とありました。福島市かー… WOWOWあたりでやることを期待してしまう自分がいる(笑)

福島市と言えば、2016年4月6日(水)~5月8日(日)まで福島県立美術館で「東日本大震災復興事業・フェルメールとレンブラント 17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち」が開催されます。
前売券を買えば必ず行くだろうなと思い購入予定ですがまだ買っていません。行かずに終わってしまうのはもったいないので忘れずに買おうと思います。

話変わって、
この1,2週間ほど、自分のやりたいことを意識して動いてきました。と言ってもたいして動いてはいませんが(どっちなんだ?笑)人との係わりの中で自分の考えを正しく伝えるって大変だと今さらながらに思いました。それまでは言わずに飲みこんでいた言葉を伝えるというのは不安や恥ずかしさがあるけどすっきりするし区切りがつく感じでいいですね。

明日からもまたがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿