2016年2月24日水曜日

春が待ち遠しい

まだまだ朝晩は寒く風は冷たいですが、2月も下旬になると日中は少しずつ暖かくなってきました。
窓際の明るい日差しを浴びていている植物たちを見るとメンテナンスをしたくてうずうずします。


特に寄せ植え教室で作った植物。
ずいぶんと伸びてしまったので切りたい。


前にも書きましたが、同じ鉢に入っていた福兎耳。ここまで生長に差があるとは…
こちらは土の入れ替えをしたい。


5年近く前にいただいたクリスマスローズ。
毎年花の数が少なかったけど今年はつぼみが多くて嬉しい。

それからかご編みも早くやりたい!
昨年は1つ作って満足してしまいましたが、今年は2つ位は作りたい。目標としては、工程をしっかり覚えるのと細かい模様入れたバッグなんていいな。
冬の間は教室がお休みでしたが、もう雪の影響もないだろうし連絡してみようかな。

春になったら… 暖かくなったら… なんだか期待感があっていいですね。
楽しいことにたくさん出会えるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿