2016年2月16日火曜日

コーヒーレクチャー&ラテアート

ステキなイベントに参加しました。
『朝のひとときを楽しむコーヒーレッスン。』
コーヒーについてのお話を聞き実際に自分でコーヒーを淹れます。それからラテアートの体験。


まずは、ラテアートでクマを描きました。同じクマでもみなさん違います。
わたしは左下。こじんまりまとまっています。性格が出ますね(笑)
飲むときにはよくかき混ぜて飲みます。


その後、コーヒーについてのお話を聞いて、自分でコーヒーを淹れます。
お湯を注ぐとき、ドリッパーの中の粉の変化がとてもおもしろかったけど緊張したー


酸味のある3種類のコーヒー(モカマタリ、キリマンジャロ、クリスタルマウンテン)を飲みましたが、一番おいしいと思ったのはキリマンジャロの砂糖・ミルク入り。砂糖とミルクを入れるなんて邪道かと思いきや全然そんなことないんですよね。


コーヒーと一緒にチーズケーキをいただきました。
チーズ苦手なのに、こうしてお菓子に加工されるとおいしく食べてしまいます。


最後に再びラテアート。今度は立体のクマです。
土台の泡の上に細かい泡を丁寧に塗って下地を作ります。これをきちんとやらないとにじんでしまうそうです。

充実した内容でその一つ一つが楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました。
ありがとうございました。

ご一緒したのは、今回と同じ朝活のヨガで知り合いになり、お話が楽しくて思わずランチのお誘いをしてしまったくろにゃんさん。そして、かご編みを習うきっかけをもらったくうさん。それから、企画側のぶるむんさん。わたしにとって、昨年よい影響を受けた3人さんでした。


ラテアート教室『LUNA』
http://ameblo.jp/wjdmc468/

人生が輝く!『トキメキ朝デミー』
http://ameblo.jp/tokimeki-asademy/

0 件のコメント:

コメントを投稿