2016年1月21日木曜日

行ってみたらなかった…

お気に入りのお店はありますがいろいろなお店を開拓したいので、初めてのお店に行くようにしています。入るときに「おいしいかな」「雰囲気はどうかな」とあれこれ思いを巡らせます。誰かと一緒にときには特にそう思います。

今回は前から行ってみたいと思っていた和食のお店でしたが行ってみたらありませんでした。ご近所の方がいたので聞いてみたら辞めてしまったそうで、慌てて一緒にランチを食べるT平さんに連絡して大急ぎで他のお店を探しました。
あとから確認したら古い情報だったので、これからはそのあたりもきちんと確認しようと思います。初めてのお店は危険がありますね。

さて、急遽決まったランチのお店は「開成館」さん。
初めて行きましたが、レトロで落ち着いた雰囲気のお店でした。入るときには気づきませんでしたが、屋根の上にヘリコプターがあるのには驚きました。


わたしはあれこれ迷って、開成館ハンバーグセット。
値段がちょっと高めで、いつも1,000円前後を想定しているので少々予算オーバーでした。
ランチメニューもあります。


T平さんはオムライス。おいしそう。

お互いの近況から始まって仕事の話を中心に話が広がりました。相談できる相手がいるということはよいことです。
今までできないと思っていたけど実はできるというお役立ち情報があって、確定申告が終わったら準備をしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿