2016年1月16日土曜日

今週を振り返る

このところ冬らしい気候になってきました。今朝も積もるほどではありませんが雪が降っていました。雪道運転が苦手なので、雪が降り始めるとドキドキします。春まであまり雪が降りませんように…

今週は、メインの仕事をコツコツ積み上げている合間にひょいっと入る仕事をさくっとこなしていました。こうして書くとスムーズな感じがしますが、実際は全然進まなくてしんどいです。やり方を間違えました。準備と順序、大事です。
今日は休日モードで仕事のペースは落ちましたが、終わりが近づいてきた感があるので引き続きがんばります。

某勉強会の予習・自主学習のメモがあったので、気分転換がてら調べていました。勉強会には参加できませんが新しいことを学ぶのはよいことです。
今回のお題を調べているとその説明でわからない単語が出てきてそれを調べるといったことが多々あってかなり横道に逸れてしまいました。わからないことが多過ぎるー…
この件については、来週月曜日の記事に書こうと思います。

テレビ朝日の連続ドラマ「スペシャリスト」ですが、1時間枠ということで展開が早くてあっという間に見終わりました。
これまで2時間のスペシャルドラマが4本あり、自分が見たのはそのうちの1本なので、たまに「それって何?」があるのがもやっとするけどまたには毎週見るのもいいかな。

気になっていることがあってどうにも気持ちがすっきりしません。
日々の生活とは無関係なことで、それが解決しないからと言ってこの先何かが変わるということはありませんが、それでもときどき気になることが顔を出して落ち着かない気持ちになります。

心躍るような何かがあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿