2015年12月30日水曜日

今年のお気に入り


・アサヒ「ウィルキンソン ジンジャエール+ウオッカ」
お酒です。これは見事にはまりました。
家でお酒を飲むことは滅多にありません。ですが、この商品を知ってから少しだけ飲む回数が増えました。
2015年9月に発売された商品で、それほど強いお酒ではないので気軽に飲めるのがいいんですよね。年末年始も飲むんだろうな。

・ハウス「カフェカレ(キーマカレー)」
フライパンで手軽にカレーを楽しむことができます。そのお手軽感、大事です。あまりクセがないので食べやすく辛さもちょうどいい。
トマトをたくさん入れて作ったら1回分ずつ冷凍保存して、ごはんやパン、パスタとそのときの気分で食べます。

・明治乳業「濃いリッチプリン」
プリンはとろけるタイプよりもちょっとかためのタイプが好きです。数あるプリンの中でトップです。でも最近あまり見かけません。

最後に映画と音楽。


映画・音楽ともに「LIFE!」が一番よかったです。サントラ買いました♪

2014年に公開された映画(アメリカ公開は2013年)。
興味を持ったのは音楽の方が先で、Jose Gonzalez「Step Out」がとてもよい曲でこの映画のサントラということを知りました。Of Monsters and Menの曲も使われていました。
それからしばらくして映画を見ましたがとてもよかったです。
行方不明になった雑誌の表紙となる25番目のフィルムを探すお話。前半、主人公の妄想が痛かったけど(笑)楽しめるストーリーで、映像も素晴らしかったです。主人公ウォルターと同じような年齢ってことで思うところがありました。

この映画と音楽は、今年に限らずこれからもずっとお気に入りになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿