2015年11月21日土曜日

今日の出来事をだらだらと…


久しぶりに散歩に行ってきました。振り返ってみると今月初めての散歩でした。

散歩から戻ったら先月行った健康診断の結果が来ていました。去年の数値とほとんど同じでしたが、いくつか去年よりも上がっている数値がありました。気になったので調べてみると原因は食事の内容のようです。まぁ、わかってはいたんですけどね… 月に数回のランチは別として、普段の食生活は気をつけようと思います。ダイエットしよう。

話変わって…

映画「ストックホルムでワルツを」をようやく見終わりました。時間があるときに見ていたので、終わるまでに時間がかかりました。
スウェーデン生まれの女性ジャズ歌手、モニカ・ゼタールンドの成功への道のりを描いた映画です。
ジャズのことはよくわからないけど、好きなジャズトリオである「E.S.T.」がスウェーデン出身なので見ることにしましたが、音楽盛りだくさんの当時の空気感が伝わる映画でした。

ジャズの名曲「Take Five」にスウェーデン語で歌詞をつけた「I New York」に惹きつけられて「Waltz for Debby」でうっとり。いいですね。

WOWOWの番組表をチェックしたら、23日(月)に映画「レッド プラネット」があります。この映画の内容をさっぱり憶えていませんが、サントラは好きでたまに聴きます。
今見たらまた違った気持ちで楽しめるかな。久しぶりに見ることにします。

映画は火星の話ですが、人類はもう月に行かないのでしょうかね。

もう一つ話変わって…

めいっこさん1号(高1)からお礼の電話が来ました。1号さんと話していたら2号さん(中1)もってことで短いやり取りですが話をしました。
彼女たちが生まれたときからのお付き合いなので、たまにしか会わないとは言えわりとよい関係だと思います。でも自分自身の伯母(叔母)との関係とは違うので、たまに手探り状態のときがあります(笑)

時間があるとだらだらと記事を書いてしまいますね。
今日はのんびりしてしまったので、明日は仕事中心の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿