2015年11月25日水曜日

和食&ミニチュア切手


切手を購入。今回はこちら↓

「和の食文化シリーズ 第1集」の発行
https://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2015/h271124_t.html

ミニチュア好きには堪らないかわいさです。

リンク先を読んでみると、この紙粘土で作られたミニチュアは切手デザイナーの星山理佳さんが自ら制作したそうです。細かいところまでとても丁寧に作られています。
星山さんは今年の年賀状の羊の図柄もデザインしているんですよね。調べてみたら、かわいいイラストでいつも楽しみにしている「ふみの日にちなむ郵便切手」もこの方でした。

気に入った切手があると買ってしまいますが、むやみやたらに買うわけではないのでストックしている切手はそれほど多くはありません。多少あっても使用期限がないので問題なし。
そのときに合ったものを使えるから選ぶ楽しさがあります。この時期だとクリスマス。渋く干し柿もいいかな。もう少ししたら、去年買ったぐりぐらの雪だるまを使おう。今回買った和食切手を使うときが楽しみです。

あっ、でもこっそり残してある切手もあるので確実に増えていますね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿