2015年8月23日日曜日

自分の目で見る、楽しむ

友達と遊びに行ったところの一つ上野動物園。
夏休み期間中でしたが、平日でお天気がイマイチということもあったのかそれほど混雑もなくゆっくりまわることができました。


大好きなパンダ。動物園に入ってすぐに会えるので一気に気持ちが盛り上がり、ガラス越しに見たり撮影したりと忙しかったです(笑)
行ったときには2頭とも室内で食事中。竹の葉の部分ではなく茎の部分を食べていたのがワイルドで新鮮でした。


存在を知ってから会いたかったハシビロコウ。
動かずじっとしているのかと思ったら運よく動いていました。後頭部のはねている羽がかわいい。


目が印象的だったトカゲ(名前をチェックするのを忘れた…)


美しい虎の模様、気持ちよく水の中を動き回るアザラシやアシカ、ワニの大きさ、動物たちの習性や個性的な配色… テレビやネットで情報を得ることはできますが、実際に見ること、体験することって大事ですね。行動力のない自分にとってよい刺激になりました。


入場のときに撮るのを忘れたので帰るときの入り口。閉まっています。

動物園前のポストに上野駅の構内とあちこちにパンダがいるので「1日パンダを楽しむ」をいつかやってみたい。それから美術館・博物館にも行きたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿