2015年8月4日火曜日

少し冒険


先週の木曜日に図書館から「予約した本が貸出可能」のメールが入ったので、午後いろいろと用事を済ませて最後に近くの図書館(分館)に行ってきました。

予約していたのは、湊かなえ「絶唱」。これまで湊さんの本はけっこう読んできたのでしばらくはお休みしようかなと思っていましたが引き続きです(笑)予約してから何か月待ったかな?長かった…

それから東野圭吾「赤い指」。東野さんの本は一時期ずいぶんと読みましたが、ドラマ化、映画化されるようになったら読まなくなってしまいました。久しぶりに読んでみようと手に取ったのがこの本でした。

そして、中島京子「小さいおうち」。予備知識なしです。なんとなく絵本の「ちいさいおうち」に装丁が似ている、それだけで借りました。たまにはこんな冒険もおもしろいかなと思いましたが、どうだろう…

貸出期間が8月18日(火)までなので、お盆期間中にゆっくり読もうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿