2015年8月27日木曜日

ネタがない…

今週は忙しくて、出かけることはあっても基本パソコンに向かっているためブログを更新したいけどネタがありません。でも何か書きたい… ということで、だらだらと記事を書くことにします。

最近ヘアバンドをしていた人の影響を受けて行く先々で探していますが、出ている商品数自体が少なくて好みのものが見つかりません。地道に続けますが、自分の中で「ヘアバンドブーム」が終わったらどうしよう(笑)
頭が大きいから後頭部というか襟足のところが痛くなるのがちょっと切ない…

髪飾りで思い出したのが、ディズニー映画の「ふしぎの国のアリス」のアリス。鮮やかな水色のワンピースに白のエプロン、黄色の髪に黒いリボンがとってもオシャレ。見るたびに好きになるこの映画の不条理さ。

ヘアバンド絡みで雑貨を売っているお店を何軒かのぞきましたが、ウィンドウショッピングは楽しいです。じっくり眺めるってほどではありませんが、見て回るのは好き。
昔はよく衝動買いをしていましたが、今はわりと冷静に「ほしい!でもいらないよなー」ってなります。少しは成長したのかな。

来週あたりいつもの分館ではなく車で15分ほどのところにある地域図書館に行こうと思っています。仕事状況にもよるけど1,2時間くらいゆっくり過ごせるといいな。前にも行ったことがありますが、車を停めるところを探すのに一苦労なのが難点。

あっ!そうだっ!かご編みバッグの持ち手カバーと内布を作らなきゃ!


…と、こうして書いているうちに、週に一度はランチに行こうと切実に思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿