2015年7月18日土曜日

見つけて、集めて、楽しむ

インターネット上では、さまざまなサービスがあります。
わたし自身も活用していますが、その中で「Pinterest(ピンタレスト)」というサービスがあります。

○Pinterest
https://jp.pinterest.com/

どんなサービスかというと、
“Pinterest はオンライン上のお気に入りのイメージを発見し、集めておくツールです。料理、旅行、インテリアコーディネートなど、素敵なアイデアを見つけて集めておきましょう。”
と、アプリの説明に載っていました。

詳しい説明や使い方などは、こちらのサイトで丁寧な記事がありました。

○ガイアックスソーシャルメディアラボ
実はSNSではなかったPinterest(ピンタレスト)!インスタグラムとの違いやブックマークとしての使い方を徹底解剖。
http://gaiax-socialmedialab.jp/pinterest/402

-----

使い方は人それぞれ、わたしの場合は月ごとにボードを作って、気にいった画像をリピンしています。それから仕事で役立ちそうなイメージも集めています。(これがけっこう役に立つ!)
自分のイメージを載せるのはたまにです。

自分の好みはほとんど変わらないので、毎月似たり寄ったりのイメージが並びます(笑)
アースカラーに自然と動物、着てみたい服にやってみたいヘアスタイル、映画と本と音楽… 基本はこんな感じですが、たまにそのときの自分だからリピンしたイメージがあるのでおもしろいです。

一応自分ルールがあって、それは検索をしないこと。好きなカテゴリーを開き、いいなって思ったイメージを選んでいきます。「そのときだからこそ見つけた」っていうのが、散歩途中に何かを見つけたって感覚で楽しいんですよね。

自分が集めたものだから何度見ても飽きないし、集めるのも楽しい。だから毎月続けているのかなと思います。
夜寝る前やちょっとした空き時間にできるのも魅力です。

https://www.pinterest.com/sorahachi/

0 件のコメント:

コメントを投稿