2015年7月15日水曜日

植木鉢と赤べこ

先月、会津美里町で陶芸体験をしましたが、そのときに作った植木鉢と赤べこが届きました。

焼き上がった植木鉢と赤べこは、事前にお話を聞いていましたが一回り小さくなっていました。形はいびつですが(って、昨日のかご編みのときと一緒…笑)、植木鉢は両手にすっぽりと収まり肌触りもよく、赤べこはかわいい。作ってよかったーとしみじみと思いました。
機会があったらまた行きたいな。

さっそくお気に入りの福兎耳を自分が作った鉢に植え替えました。

赤べこの形はイマイチだけど、プロの絵付けは細かいところまで丁寧で嬉しくなってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿