2015年6月7日日曜日

楽しい休日

2か月に一度のメンテナンスでメモリーオイルをお願いしているYさんとランチに行ってきました。
前から行きたかったお店でしたが、タイミングが合わなくてお休みだったり貸し切りだったりで、3回目にしてようやく食べることができました。
メニューが豊富で目移りしましたが、トマト好きなので「ボンゴレロッソ」を注文。あとから「クリームブリュレ」も頼みましたが、どちらもおいしかった♪
Yさんとは、メモリーオイルだけではなく一緒にお仕事をしたこともあり、話をしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。


パワーストーンのさざれ石(クリームブリュレの画像の右上)をいただいたので、昨日作ってもらったメモリーオイルをさっそく入れました。


ランチの帰り道、高屋敷稲荷神社の駐車場に車がたくさん停まっているので何だろうと行ってみたら「御田植祭」で、古代米のおもちと玄米をいただきました。
御田植祭を見た後は、神社でお参り。裏手にある磐座(大石)にも行って、しっかり触れて願いごとをしてきました。ウコッケイたちにも会えてよかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿